Top絵の過去ログ置き場
上ほど新しいです。
もうちょっと整理しないとですね。



2009年になりました。
黄泉さん描いてみたけど似ない。
目つきが瞑姐さん?







ここまで7枚




True tears memories 買いました。
やっぱり、作ってる人にとっても、正解の無いお話だったみたいですね。
面白いです。
こないだの「爆笑問題の日本の教養」での
東京芸大学長さんの、「銀の鈴」の話を思い出したりしました。
東京駅にあるらしいので今度行った時見て見よう。




かんなぎ
よりナギ様。
10月開始アニメだそうです。仙台が舞台らしい。
今まで、舞台仙台とされた数少ないアニメでも、ろくなロケハンも無かった街です。
原作は面白いので、楽しみ。




肌色がおかしいという指摘が。
液タブの調整が必要かなあ。












新刊読みました。

よしのん見所満載でしたね。
瞳子ちゃんの悩みは、男性が鍵になると思うけど、多分本編ではそこまで語られることはないのではないかと、予想。(大ハズレ)
聖様と逆の方向へ暴走して行きそうです。
祥子様、この時期の存在感が先代様に負けてます、


鶴屋さん。
きっぷのよさと猫的敏捷さが気持ち良いお方です。
EDの踊りに参加していないのは惜しい。
普通の人間だと信じています。
人間じゃなかったとしたら・・・吸血鬼?
八重歯が。


ふかのうじゃないの〜
鮭の切り身、辛塩の味に慣れてしまいました。
おかげで甘塩味の切り身がおいしく思えなくなった!?
体に悪そうな気がします。

mixiに誘っていただきました
せっかく声を掛けていただいたり登録して頂いたりしたのに申し訳ないことですが、30分くらい参加してみて、退会しました。
hpよりずっと難しいです。
ここすら半年で数回しか更新できていないです。(´・ω・`)
楽しいページが作れるようになったら、やってみたいかも知れないですが・・



夏コミ、抽選漏れでした。




ワーゲンの絵の続きをとしさんが描いてくださいました。
楽しい絵にしてくださってうれしいです。
としさんの描く世界は、あったかい感じがします(´ω`)



桜の花木模様にしようと思いましたが、いろいろあって挫折。
フォトショップを使うと眠くなります、多分、本格的なツールなのに、影や形に確信がもてない
からでしょう、それと、少し環境の悪さもあるかも。
アパートで一人暮らしを始めたみなさん、周囲の環境には配慮しましょう。
先週のカレイドラジオで、レイラさんも怒っていました。



練習です。
どうも基本的なことを、完全に忘れているような気がします。








「くもりガラスの向こう側」
面白かったです。
そして、納得の展開でした。
以下ネタばれ(反転)
新年会
館組みんなとの時間で、祐巳さんの傷が癒えていく時間が良かったです。
あまり気持ちのいい日ではなかったので、読もうかどうか悩んだのですが、
読み始めてしばらく経つと、楽しい時間にすっぽりはまりこんでいました。
いい人たちだなあ・・・いろんな意味でw
野ならぬ小笠原家に放たれた由乃さん、だがしかし、その彼女もいつの間にやら、手の上で踊らせるさーこ様。
すごい、こんなの見たこと無い、さすが真性姫君!
大先輩として、後輩たるリリアン綺麗どころ薔薇組を、弄ぶだけ弄ぶ。出来れば白組をもう少し弄り倒して欲しかったデスガ。
さーこ様は薔薇様じゃなかったけど、きっとこれ、現役時代からやりたかったんだろうね(違)
祥子様が、フォローにまわる親娘関係も相変わらず面白かったです。
その祥子様、みんなの前で宣言したのは、少し意外でしたが、有る意味これで開き直っていよいよ狂い咲き誇るか・・ってもう選挙じゃないか!
衣装部屋のシーンは、今後に向けても、いろいろ読みとれますね、
一緒に傷をいやして、妹も含めた新しい絆も、無意識のうちに準備されつつある模様。
こうやって、いつのまにか一緒に一つ一つの問題に向き合うことが、彼女たちを薔薇様にしていくのだなあ・・。
大事な過程が、丁寧に、いろんな描写を入れて書いてあって、いい1冊でした。
でも、そこで終わらないで欲しいです、祐巳さん達が3年生として、1年生をひいひい言わせと向き合う姿は是非見たいので。



Webラジオ、某現紅薔薇様が。
もう、これは、狂い咲き。
今後もいけいけどんどん。



ごきげんよー!(三唱)
マリア様Webラジオがはじまりました。
灰色の日々に舞い降りた紅い薔薇三輪。
祥子様〜ちょっとタイガさん入ってますか〜、これが地ですか〜。
元気いっぱいの祐巳さんと、押され気味の蓉子さま、これはこれであり得る様なそんな気も。
ラストは血みどろでしたが、蓉子様がさらっと締めてくださいました。
これから楽しみです、隔週更新の様ですね。
ごきげんよう3姉妹かわいいなあ。
描きたいですが、絵の描き方を忘れつつあるようなそんな【ノ_;】
そもそも知らないって話は【ノ_;】
舌の振り袖?は、演歌歌手に見えますね。
意識して避けたんだけどなあ。

そんなことを言うくらいなら最初から載せるな、と地頭(¬¬)



おひさしぶりです。
遅い更新ペースを何とかしたいと思っているのですが、去年あたりから、さらに滞っています。
(単純にペースだけを言うなら、おととしの10月から落ちてるんですが。)
ネットをしていても、半分寝ているような感じです。(Θ.Θ)
リンクをして頂いた方にも申し訳が立たない有様で、いったん仕切り直さないとダメかも知れません。



あけましておめでとうございます
2006年は良い年になってください。
ところで、祥祐の2年目お正月はどうなりましょうか。


もうちょっと脚が大きいのを考えていたような気がします。
でも構図、全く同じ、いや、オリジナルがあるかも知れません。とくに地獄少女があやしい。
思いついた時からそんな気がします。
orz
昨年は、新年絵を描くことすら出来なかったので、いいんだと思って寝ますZzz (´〜`)




「未来の白地図」22日に、本屋さんの配本用ワゴンにそれとなく
積んであったのを買ってきました。
そのまま、疲れた状態で読んだのであまり頭に入っていません、失敗。
でも、最初のモノローグが誰のものかは、なんとなく( )わかってしまいました。
それと、アニメイトTVのマリみてラジオで、祐巳さんのぼけっぷりと祥子様のリーダーぶりに感心しました。

以下ネタばれ反転。
祐巳さんを待つの祥子様。
いろいろと、わくわくしてたんだろうな、でも結果は。
祐巳さん、由乃さんとも、姉として物語を締める力がやっぱり無いのかも知れません。
最初の頃の締まった雰囲気が、薄れているのはそのためでしょうか。
でも、これも山百合会の、本当の毎年の姿でもあるんだろうなあ。
これからが面白いと思います。
祥子様の進路については、もう一回読み返さないと腑に落ちない感じです。


お久しぶりです。
久しぶり過ぎて、更新の仕方がわかりませんでした。
でも、モニターの大きさが変わったのでタブレットの癖が抜けて楽だったのかも。
今年は一月早く寒いそうです。
コミケ出る方はがんばってください。


銀盤カレイド、期待していたのですが・・・
最終回のスケートシーンに期待します。
この絵はゆがんだり何だり酷い様な気がしますが、一月ぶりということで載せてしまいます。
ところで、現実のスケート選手に、オリンピックの年齢制限以下のため出られない、世界が惜しむような15歳日本人が
登場してしまったとか。
たずささん、なんだか向こうの方が凄そうですが・・・



DCの第1期を少し見てみました。
「出来損ないの魔法使い」だったかな。
遠慮しても限界が来ている音夢と、一気にくさびを打ち込みにかかるさくら、
仕草にまで性格が出ていました。
番外編のホラーもわりと怖かった。
この続編は慎重にやって欲しかった・・・。
料亭に行くような魚を焦がして煮崩して化学調味料漬けにして、うたまるも真っ青というか・・・。


ラーゼフォン 多元変奏曲を見ました。
こっちは、テレビよりずっといいお話になってました。
最初にものすごい悪意で始まったことが、なんか信じてみたいような感情の積み重ねでどうにかなるのか、と言うような話。
特に
お母さん(ネタバレ反転)の話はよかった。
似ているって言われてたけど、あのアニメとは真逆の事を、しっかり感じさせてくれました。




PCが壊れました。
ハードディスクが夏の暑さでおかしくなったようです。
修理ついでに、マシンが遅いので、xpから、2000に変えることにしたりで、いろいろしていたら、
間違えて、ハードディスクをまるまる一個消してしまいました。
先々週はモニターが壊れたし、温暖化はつらいです。

HIME玖珂なつき
涼しげな外観で、狂っていたのが○
ぶぶ漬けさんとお幸せに。
なれそめは、もっと知りたかった気もします。



吉祥寺の漫画の森がなくなっちゃった。
良いお店でした、ありがとう(-m-)

レイヤー上下で絵が混じったものしか、保存していませんでした。


少し嫌な話を聞きました、個人的なことで。
過去の迂闊さに原因があるので、しかたないのです。
まあ、嫌な思いをすればするほど、肝に銘じることでしょう。

 
無駄な余白が。
この服は、もしかしてバイト衣装なのか。
街で流れていた音楽を聴いてたら、頭の中でマジカル凛(?)が踊り出したので描きました?
凛さんは、不特定多数に対して愛想を振りまくのは、得意そうなので、舞台(?)に上がってしまえばノリノリで。
舞台袖で衣装の事を言うと、怒るに違いない。
線を纏めてるときに、服の資料を探したら、ポーズが資料のフィギア写真にそっくりでした。
頭の片隅に、残っていたのかも。

今日は涼しいです。
北国の人間なので、暑さにはやはり弱いみたいです。
色を色々試してみました第2段
色々やり過ぎました、失敗。



重い病気に関して、少し経験があるのですが、アニメの観鈴さんの精神状態がリアルで色々思い出しました。


AIRのアニメを観ました。
失わないと分からないもの、あと、もう一つなにかありそうな感じだけど、簡単ではなさそう。



週末の3枚、下が古いです。
色々ジタバタと。
      
(3枚削除)

色を塗る意味が今の自分にあるのかどうか、無いような気がします。
さてその場合、更新する意味は。




(絵、最上部。)


目の色、間違えました。
表情に生気が・・・
音夢シチューが、どのくらい解毒されたのか、それは明日分かるんですね。
アイシアさんが弄っていたのが気になりますが。



(絵削除)
リリアンで海に行ったら、この人はスイカ割り。
他の人は・・・描いてみたいなあ。
これも、完成できなかった1枚ですが。
顔の描き方で悩んでます。

多分、よしのん愛する鬼平の時代、松平定信が市中の噂を集めさせた書類のことを、「よしの冊子」と言うそうです。
長谷川平蔵は、出世できない(強引な手法が定信に嫌われていた)でがっくりしている様子が、出てくるそうです。
よしのん・・・orz


結局行ってきました。
ちょうど12時会場入り、15時に退場。
体力には余裕があったけど、時間がギリギリ。
マリ見てサークルと、FATEサークルを中心に回ってきました。
5冊ほど購入。
1年ぶりの即売会、買う側では、2年ぶり?
3時間でしたが、楽しかったです。


ペン入れ、してみました
その後色々マウスで修正
うーん






二日目ですね、今日はマリ見てジャンルの日です。
結局、何も出来ずに絵チャットで愚痴っぽくしてました、駄目人間ですよorz。
3日目だけでも行ったモノかどうか・・・


音夢さん復活週間に、なぜかアイシア三昧。
どんどん違う人になっていく・・
そして隣では、さるお方が、一瞬で、音夢さんを描き上げてしまわれました。 
かわいかったです。




2枚、当然、復活音夢さんも描いたんですが、あまりな出来だったので没。
その音夢さんですが2年で研修医??
どうなってんだ、と思いましたが、もしかして、初音島と外では、時間の速度が違うのかも?
それなら、島から出るだけで今生の別れの様な気分になるのもわかります。
常春だったり、さくらさんなんか、小さいまま中学生だったりした世界ですからねえ。
家族兼恋人の2年間は、普通に重いかも知れないですが。
家を出るときに、強引だったので、それっきりとか?

今、コミケの真っ最中です。
いつもお邪魔している絵チャットが、休室していることでそれを感じたり・・・【ノ_;】


ジャムドロボー
色で色々やろうとして失敗しました。




フo0o0ooプの練習(恥で伏字。ほんとは完成目的でした)しましたが、
なんか、お作法だけで敗退、未完成時間切れに↓。
本絵がもっとしっかり描けないとダメですね
もっとしっかりした、完成したモノを週に2回くらい描けたいです。

(絵削除)
DCのwebラジオでさくらさん&音夢さんの声優さんが、色々不穏なことを(笑)言ってたんですが、番組終了しちゃったよ。
ソコマデシマスカ・・・(″ロ゛)

アイシアさんはかわいいのですが、本当に音夢さんは出ないのかなあ。
53年後なんて言われても・・・。
前後2作を見ると、かわいさの感覚の違いが、あるような気がする所がいくつかありました。

夏コミは落選しています、不本意ながら、落選通知に安堵した自分が【ノ_;】
夏のうちに、遠いところに行っておきたいなあ・・。




↓週2回アップはやっぱり厳しいか【ノ_;】
大型モニターの縦解像度は、ハイビジョンの解像度と合わせてあるそうですね。
ハイビジョンいいなあ。
(絵削除)
・・・聖様
orz




近所の電気屋店で、液晶モニターを見てきました。
26吋シネマ型モニターがありました。
すごいんですが、でも、どのメーカーも判で押したように、縦が768ドットでした。
一昔前のものと、シネマディスプレイだけは1050ドット以上、なんでだ?



1年くらい前に、動きのないポーズが描きたいなあと思って、描いてみました。
肘をつけて、背筋を伸ばす、くらいしか分からない。
顔の描き方も修正中です。

あたまがつっかえて、上下の大きさが食い違っているかも知れません。
夏コミの準備会からお金が返ってきました。
ヽ(´▽`)/
使い道は・・・
4ヶ月後にどれくらい出来るようになってるか考えると、冬コミの申し込みはちょっと考えた方がいい。



(絵削除)
「紅薔薇姉妹は負けません」
色々ありそうだけど、この二人は生涯仲良く踊り続けて欲しいなー。
とミルフィーユ感想を元書き始めたんですが、色を塗る頃には精魂が・・・
なんとかとっくみあいに見えない様に・・・

orz




これは・・・
これまで通り楽しくお開きかと思っていたんですが
最後に、この話の重いところがとうとう来てしまった。
 (上二行反転、未読の方は回避。


夏ですねえ
新刊ですねえヽ(‘ ▽‘ )ノ
買ってこないと。
今日くらいの温度が続くと北国育ちにはうれしいですよ。


ミルフィーユですが、食べられません。
フランス語だと、1000人の娘という意味になるのだそうで。
だれかが蘊蓄しそうだなあ。
祐巳さんか?
絵は相変わらずさぼってます。



つなげていく描き方は好きだけど、漫画は描けない。

さぼり効果が・・・


「妹オーディション」読みました。
おもしろかった。

久々の、マリみての中のマリみてらしい1冊w
意外だったことと、?な事がいくつかありましたが、それを描くのはまだ自粛しておきますw


下のは、4月1日ネタでした。
それにしても、有りとあらゆるカレンダーイベントあわせを、全て未達成にしておいて、
なんでこの日だけやれるかな・・・。



まさか、由乃様がこの方をお選びになるなんて・・


手痛い失恋を経験し、ショックのあまりに、足腰の弱った老人達まで手にかけてしまった。
そんなつらい過去を持つ彼女は、
ある日電車で、かつての思い人にそっくりの人物を見付けてしまう。
その娘は、黒に緑を一滴落としたような制服に身を包んでいた・・・。



おひさしぶりです。
仮が取れるとイイナアと思っていた予定時期から、そろそろ1年以上過ぎます。


「オーディションよ。」
今回、とうとう祐巳さんばかりか、志摩子さんまでが、止め役に。
本気で説得したりするんだろうか。
ああ楽しみだ。
というか、姉は何やってるんだ。とか、
どんな1年生が、どんな風に来るのか。とか、
そもそも、この人の印象って、儚げでお裁縫、なままなんだろうか、とかとか。
 目茶目茶なことを、鮮やかにやってのけるのが歴代薔薇様。
当然、結果次第ですが(・〜・*)

そして、がんばれ祐巳さん。

あ、描いたのは由乃さんのつもり、です。



プレミアムブックって何が書いてあるんですか?
秋の夜長に秋葉様・・・( ´ω`)

・・・・揺れている。(10月25日)




 ( ¨)ノ―――――――◎゛ヨーヨー釣り。
お祭りも白薔薇代々の伝統芸。

 紅薔薇様のお正月、色を塗りたい
「見惚れてると死ぬわよ」という脚が描きたい。





秋葉原は、「あき は ばら」よっ!!

「また連弾したい・・むー」
「エリカA」
「エリカb」
「テニス」
「祥子様」
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO